【身体を絞る食事】糖質制限よりシンプルで効果的な方法とは?!

身体を絞る 食事 糖質

身体がぜんぜん絞れない・・・

筋トレはやってるのに、痩せない人って意外と多いです。

 

その理由は簡単。

身体を絞る食事じゃなく、筋肉をつける食事にしてるからです。

 

今回は・・・

【身体を絞る食事】糖質よりも●●を制限するべき!

 

では、さっそく続きをどうぞ。

スポンサーリンク




筋トレマニアほどお腹が出ている??

身体を絞る 食事 糖質
ジムで良く見かける筋トレ大好きなマッチョさん。

トレーニング中は迫力満点で身体も大きい。

 

いかにもキン肉マンって感じで、身体もスゴイと思っていても・・・

 

いざシャワールームで会うと、お腹でっぷり!!

服を脱ぐと筋肉か脂肪か分からない・・・

 

なんて人がめちゃくちゃ多くないですか??

 

実は僕も昔はそうでした。

ってか、ただの肥満でしたねw


筋トレ大好きな人に良くある、

筋肉をつけるのが楽しくて減量出来ないパターン。

 

身体は大きくなっているので、楽しくて気づかないんですよね。

いや、気づいてるんですが見て見ぬ振りをしてます。

 

ドキッとしたアナタは要注意!

このまま行くとただの肥満になりますよ・・・

 

身体が絞れない理由はズバリ!

身体を絞る 食事 糖質
筋トレしてるのに身体が絞れない理由・・・

ズバリ食事です!!

 

筋トレ好きは筋肉をつけると言う名目でとにかく食べ過ぎます。

僕もそうです。

 

今は増量期だから!

 

食事制限を無視できる魔法の言葉。

それが『増量期』

 

そんな大義名分を利用しすぎると、単純に脂肪も乗り過ぎます。

 

つまり、身体が絞れない理由はシンプルに食事が悪い!

 

特に順調に体重が増えているアナタは今のままだと100%絞れません。

バルクアップが目的ならOKな食事ですが、

絞るために筋トレしているなら食事をまず変えましょう。

スポンサーリンク


糖質より制限するべき●●

身体を絞る 食事 糖質
身体を絞るなら食事を変えましょう!

体重が増えている、もしくは減っていない人は糖質と脂質を摂り過ぎています。

 

糖質(炭水化物)と脂質を減らす事が最も効果が出ます。

でも、いきなり糖質をカットするのはやめて下さい!

 

スポーツマンや筋トレ好きはストイックなので、食事も極端に制限をかけがちです。

 

でも、糖質を極端に制限するとせっかく鍛えた筋肉が失われます。

あんなに頑張ってつけた筋肉・・・

 

アナタの食事次第でガッチリ守れます!

 

まず制限をかけるべきは脂質

 

油ものをとにかく制限します。
  • 唐揚げ
  • 天ぷら
  • チャーハン
  • ラーメン
  • 王将
  • カレー
などなど・・・

 

男子が愛してやまない食事ばかりですが、脂質のかたまりです泣

コレを続ける限り、腹筋を割ることは難しいです。

 

脂質は糖質と違ってカットする気持ちで制限をかけましょう。

カットしたと思っても、食材自体の脂質で結構入って来ます。

 

外食中心の人には慣れないかもしれませんが、一気に変わるポイントです!

まずはココからスタートしましょう。

 

僕の減量期の食事メニューも公開してます↓

【100%痩せる食事制限!】減量中のフル食を公開します

2017.08.25


 

リアルにコンテスト前の食事をそのまま公開してます。

体格差で多少変わりますが、基本的にパクれば100%痩せますw

 

こちらも是非参考にされてみて下さい。

減量中に筋肉を落とさない最強サプリメント

サプリメント 筋肉 ダイエット
減量中は筋トレだけじゃなく食事やサプリなど栄養面もめちゃくちゃ重要!

 

というのも・・・・

筋トレは筋肉を壊す過程なので回復させる局面がないと効果を最大化できないからです。

 

減量中だとカロリーも気になるところなので、カロリーがないアミノ酸系のサプリがおススメ!

特に僕がおススメしているサプリメントがHMBです。


 

 

ここ最近になって急激にピックアップされているHMBですが、実は筋トレマニアの間では数年前から流行っているサプリです。

HMBはざっくり言うと、筋肉の分解を防ぎ筋肥大を促す最も効率のいいサプリメントです。

プロテインに含まれるアミノ酸であるロイシンが筋肥大を促進することが分かっているのですが、HMBはそのロイシンの代謝物。

 

つまり・・・
  • 筋肉を落とさない!
  • 筋肉をつける!
 

筋肉維持や筋肥大に特化したサプリメントがHMBです!

 

でも、HMBって摂取が凄まじく大変・・・

なんと1日に必要な3g摂ろうと思うとプロテイン20杯分の摂取が必要。

肉だとキロ単位で食べないといけないので減量どころじゃないです・・・


筋肉を減らしたくないなら栄養は必須!
でもカロリーは取れない・・・

HMBサプリなら無駄なカロリーはとらずに筋肉維持や筋肥大を促してくれます。

国際スポーツ栄養学会のガイドラインでもHMBに関する効果を明示しています

これらの研究結果から、国際スポーツ栄養学会の公式声明(ガイドライン)では、HMBによる4つの効果のエビデンスを記しています。

① HMBは筋タンパク質の合成を促進し、分解を抑制することによりトレーニングによる筋肥大効果を増大させる(特にトレーニング初心者)

② HMBは筋トレ後の筋損傷の回復を高める(特にトレーニング初心者)

③ HMBは加齢による筋肉減少を予防する

④ HMBはカロリー制限と組み合わせることで脂肪量の減少を促進させる

引用元:https://www.rehabilimemo.com

筋肥大だけじゃなく脂肪減少を促進してくれるのも嬉しい効果です!


僕もダイエット中はカロリーをかなり落とすのでHMBサプリでカタボリック抑制しながら減量しました。


コンテスト直前の1日1000kcal以内のタンパク質も摂れないレベルの減量でも筋肉をキープできました!


今年は中々減量進まなかったです・・・

前で焦ってカロリー無茶したんですけどHMBと筋トレで最小限に筋分解を抑制しました。

ダイエット中の筋分解が心配な人はぜひ試してみてください。

 

 

まとめ

筋トレで身体を大きくなったけど絞れない・・・

筋トレしているのに腹筋が割れない。

 

そんなアナタがやるべき事は食事制限です。

糖質よりも、まずは脂質から少なくしてください。

 

僕も糖質はコンテスト直前でもカットする事はありません。

基本は低脂質・中炭水化物・高タンパクで食事を摂ります。

 

炭水化物を抜かない方が筋量を無くすことなく、絞れます。


 

身体を絞るために筋トレしているなら、

お腹が出る前にダイエットしなきゃマズイです。

 

体重が落ちない人は脂質の見直しからスタートしましょう。

 

とは言え、食事管理は初心者にはハードルが高いのも事実。

情報収集にかかる時間や手間を考えたら思い切ってプロに頼むのもアリです。

全国パのーソナルジムTOP3!コチラも合わせてどうぞ↓

【パーソナルジム比較】全11社から厳選した全国TOP3紹介!

2017.11.02


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です