【初心者でもプロの食事制限ができる神アプリ】おすすめダイエットツール紹介

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット

『ダイエットは食事が8割』

 

僕らの間では良く言われてますが、実際にそうだと思います。

食事さえ上手くいけばダイエットはほぼ成功したも同じ。

 

でも食事管理の方法って教科書がないんです。

何を?どのくらい食べたらいいのか??

 

初心者にはサッパリ・・・

僕も最初は全然分からなかったです・・・

 

今回は・・・

ダイエット初心者でもプロの食事制限ができるおすすめ神アプリを紹介します!

スポンサーリンク





 

初心者必見!食事管理の神アプリ『myfitnesspal』

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
どんな食事がダイエットには最適なのか??

シンプルな質問ですが、めちゃ難しい質問です。

 

食事管理を正しく行うためには、

 

食品ごとの・・・
  • カロリー
  • PFCバランス
  • タイミング
 

などなど、

食事って知識がめっちゃ必要なので初心者にはハードルが高いものでした。

 

僕もいろんなメディアを読み漁ったり、周りのマッチョに聞いたりして情報を集めて着ました。

それでも完璧に食事管理するのって難しい。

 

 
初心者が痩せれない理由・・・

 

それは食事管理に必要な膨大な情報を知らないから

 

なので、アナタの近くに食事に詳しい人。

例えば、ボディビルダーやパーソナルトレーナーがいないと食事管理は難しいと思います。

 

僕も正しい食事を身に着けるまではかなり時間がかかりました・・・

 

ダイエット初めの頃は野菜だけ、断食、コンニャクだけ、みたいなめちゃくちゃな食事でしたからね。

ところが、最近になって誰でもプロ並みに食事管理できる神アプリを発見!!

 

それが・・・

 

MyFitnessPal

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
https://www.myfitnesspal.com/

 

ロゴにアンダーアーマーが入っているので、信頼性も高くて安心。

もちろんアプリ自体が神的にクオリティが高いです!

 

このアプリを使えば・・・
  • カロリー
  • PFCバランス
  • タイミング
 

初心者でもプロ以上に食事管理できます!

 

炭水化物 糖質制限 ダイエット
 

 

食品を入力するだけで・・・

カロリー数はもちろん、タンパク質、脂質、炭水化物まで自動的に記録できます。


自分で目標カロリーや3大栄養素のバランスを決めるだけで、あとは食事を入力すればOK!

目標以上に食べ過ぎると赤字でアラートが出るので分かりやすい!

 

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
 

最初はよく分からなくても、3日も入力すれば大体どんなものを食べればイイか分かるようになります。

 

数値ですべて見えるので、初心者でもプロ並みの食事管理が可能。

 

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
 

PCFバランスもバッチリ管理!!

もはやパーソナルトレーナーいらないんじゃ・・・

 

そんなレベルのクオリティです(笑)

 

超便利なバーコード読み取り機能が神!!

 

さらに凄い神機能が・・・

 

バーコード読み取り機能です!!

 

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
 

コンビニで買った弁当やドリンク、お酒もバーコードを読み取るだけですべて記録できます。

この機能は超便利です!!

 

誰でも超簡単に食事管理ができますよ。

 

スーパーの手作りの惣菜系は一部読み取りができませんが、

名前検索でほとんどの食材は出てきます。

 

これにはさすがに驚きました・・・

 

食事成分を知るのが楽しくてコンビニやスーパーで読み取りまくりです(笑)

 

コンビニの食品はかなりの確率で読み取りできるので、ぜひお試しください。

超便利です。

 

初心者には【FINC】もおススメ!

finc アプリ

最先端のダイエットアプリがFINC。
AI搭載のアプリで初心者に最適なアドバイスをしてくれます。

アプリに沿って入力してればAIが運動も食事も全て指示してくれます。初心者にはFINCの方が優しいです。

finc アプリ



マイフィットネスパルだと自分で目標カロリーやPFCバランスを自己設定しないといけないですが、FINCだとAIに全部お任せでOKです。

調べるのメンドイ!って人や、とにかく食事は何も分らんぞ!って人はFINCは必須でダウンロードしておきましょう。

finc アプリ
>>FINCをダウンロード<<

 

まとめ

 

ダイエット初心者でもプロ以上に食事管理できる神アプリ。

 

『myfitnesspal』

https://www.myfitnesspal.com/

 

食事管理はトレーナーでも難しい分野でしたが記事で紹介したアプリ2つなら初心者でもラクラク管理できます。

特に食材や商品の検索機能やバーコード読み取り機能が神機能!

 

だれでも簡単に食事制限ができるダイエットに最適なアプリ。

 

僕も今年のコンテストはこのアプリでダイエットしました。

そしてすべて入賞!!マジで助かりました。

入賞 コンテスト
ダイエットは食事管理が8割と言っても過言でなない!

食事管理を制する者はダイエットを制する。

 

でも食事管理は知識がないと全然上手くいきません。

それに食事の知識がつくまでに相当時間もかかりますしね・・・

 

何かた始めたらいいかわからない初心者ほどアプリを使うことをおススメします!

はじめの一歩踏み出すだけでもモチベーション上がりますよ。

何にせよどちらも無料なのでFINCmyfitnesspalもインストールしてみてください。

 

アプリDLはコチラからどうぞ↓



スポンサーリンク


追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はフィットネスインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動中です。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

インスタ毎日更新中!

ブログでは公開しきれない最新情報をInstagramで公開してます。

今すぐフォローお願いします!

スポンサーリンク



Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

SNSフォロー

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です