【自宅で腹筋を割る方法】あの最強筋トレを徹底解説!

自宅 腹筋を割る 筋トレ

自宅で腹筋を割る最強の筋トレを紹介します。

コレさえあれば腹筋は他にしなくてもいいんじゃないか??

 

そう思えるぐらい、僕もやりこんでいる筋トレです。

 

腹筋を割りたい細マッチョ男子必見の腹筋トレーニング!

早速本文をご覧ください。


スポンサーリンク





 

自宅で腹筋を割る最強の筋トレ

自宅 腹筋を割る 筋トレ
僕はコンテスト前には腹筋をやりこむようにしてますが、

それ以外はほとんど腹筋はやってません。

 

スクワットとデッドリフトを高重量でやればOK!

結構こんなタイプの筋トレ上級者も多いですよ。

 

僕の場合は全くやらないわけではなく、メインの筋トレの後にちょっとやるぐらいです。

腹筋はやったとしても10分もやれば長い方ですかね。

 

そんなんで腹筋が割れるのか??

 

なんで思われるかもしれませんが・・・

腹筋は一回やりこんで腹筋に厚みがつけば、あとは絞るだけでキレイな6パックになります。

自宅 腹筋を割る 筋トレ
僕は腹筋を割るために、

まず最初に腹筋の厚みをつけるトレーニングを行いました。

 

結局絞っても腹筋自体の筋量がなければ6パックも見えにくいです。

 

体脂肪率さえ下げれば腹筋は見えますが、

腹筋に厚みがある方が速く6パックになれますからね。

 

で、

 

僕は腹筋を作るためにいろいろ筋トレしましたが、最終的に最強だと思う筋トレが・・・

 

腹筋ローラーです!

 

腹筋ローラーが6パックに最適な理由

自宅 腹筋を割る 筋トレ
 

コレが効く!!

って聞いた腹筋の筋トレは全て試してきましたし、それなりに効果もありました。

 

でも・・・

腹筋ローラーに勝る筋トレなし!!

 

色々やった結果、出た答えがコレです。

 

腹筋ローラーが最強の6パックトレーニングだと感じてます。

実際に今でもアブローラーは腹筋のメイン種目で行います。

 

時間がない時にはアブローラ―だけで済ませる事も多いです。

それぐらい強烈に効きますし、筋肉痛も一番強烈に入ります。

 

その最大の理由・・・

アブローラ―は腹筋のストレッチがかかりやすい

 

どういうことかと言いますと、

 

筋トレって大雑把に言うと『筋肉を伸ばして、縮める事』なんです。

 

つまり筋肉が大きく伸びてストレッチされた方が効果が高い。

特に伸ばされる筋トレはネガティブとも呼ばれ、筋肥大に効果的と証明されています。

 

参考図書↓

使える筋肉・使えない筋肉 理論編―筋トレでつけた筋肉は本当に「使えない」のか?

アブローラ―は強烈に腹筋にストレッチがかかる種目。

普通の腹筋運動ではあり得ないほど、伸長時に負荷がかかります!

自宅 腹筋を割る 筋トレ
↑腕を伸ばすほど、腹筋が伸長して負荷が高まります。

 

色んな腹筋トレはあれど、アブローラ―ほど刺激が入る種目がないです。

 

理論的にも体感的にも最強の腹筋トレーニングだと思います。

自宅でも出来るトレーニングっていうのも優秀ですね。

 

大体1000円~2000円ぐらいで購入できますので、

1つぐらい持って置いても良いと思いますよ!

 

アブローラー/AB ROLLER 手軽にエクササイズできる腹筋ローラー!

 


スポンサーリンク



腹筋ローラーの正しい使い方


YouTuber『カトチャン』さんがアブローラ―の動画をアップされています。

現役のボディビルダーならではの説得力ある解説です。

 

他の動画も丁寧で大変参考になります。

僕もチャンネル登録して毎回見させてもらってます。

 

基本的な使い方はポイントは動画の通りですが、

僕が絶対に外さないポイントがあります。

 

それは・・・

腰のアライメント(姿勢)です。

 

アブローラ―は強度が高い反面、やり方次第ではキケンです。

特に腰に不安がある方は次のポイントを確実に押さえて下さい。


 

アブローラ―のNGフォーム

自宅 腹筋を割る 筋トレ
腰が反った状態で腹筋ローラーは腰に負担が大きい。


アブローラ―のGOODフォーム
自宅 腹筋を割る 筋トレ
腰は真っすぐか少し丸めた状態をキープ。

腹筋に刺激も入るし、安全に腹筋ローラーが出来るフォームです!


 

腹筋ローラーは確かに効きますが、正しいフォームが命!

『効く』+『安全』なフォームは練習次第で修得できます。

 

お腹だけでなく、お尻も固めると腰が反りにくくなります。

僕も腹筋だけでなく、必ず殿筋にも力を入れるように意識付けしてます。

 

こうすると骨盤の位置が固まるので、腰の状態も決まります。

体幹部+臀部をバッチリ固めてからローラ―を行ってくださいね。

 

まとめ

自宅で出来る最強の腹筋『アブローラ―』を解説しました。

他に色んな腹筋種目がありますが、自分史上最強の筋トレだと思います。

 

1にも2にも正しいフォームが効果、安全には最重要です。

すでにアブローラ―持っている人も再度チェックしてみてください。

 

腹筋の収縮が抜けないので効果も高まりますよ!



スポンサーリンク


 

追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です