【腹筋を割るなら脚を鍛えろ!】ダイエットに最適な筋トレ種目

腹筋を割る ダイエット 最適 筋トレ 種目

腹筋を割るために毎日腹筋運動しているアナタ。

 

もっと早く腹筋を割る筋トレがありますよ!

 

その筋トレは何と脚トレ!

 

6パック目指すなら脚をトレーニングしましょう。

 

今回は・・・

 

腹筋を割るなら脚を鍛えろ!
ダイエットに最適な筋トレ種目
をお教えします。


スポンサーリンク





腹筋を割るためにやるべき筋トレは●●!

腹筋を割る ダイエット 最適 筋トレ 種目
1度でイイから腹筋を6つに割りたい!
そんな風に思っている男性は多いんじゃないでしょうか??

 

でも現実はお腹にはたっぷり脂肪が乗っていて、
いつまで経ってもお腹のポニョが無くなる予感なし・・・

 

しかも腹筋運動をかなりやっていても全然効果出ない方も多いでしょ?

 

実は腹筋を割るなら最適種目は腹筋運動じゃないんです。

 

最も腹筋を割るために必要な筋トレは・・・

 

『スクワット』です!

 

スクワットこそアナタに割れた腹筋を与えてくれる救世主。

 

スクワットさえしていれば他に筋トレはいらない!

 

そんな極端な事を結構マジでいう専門家も多いです。

意外と知らないスクワットの効果についてお話します!

 

意外と知らない腹筋が割れる理由

 

意外と知られてませんが、
腹筋と言うのは誰でも生まれつき割れています。

 

ただ脂肪が上を覆っているので見えていないだけなんです。

 

なので腹筋を割るには・・・
  • 腹筋が見えるまで体脂肪率を下げる
  • 腹筋の筋量を増やし筋肉の厚みをつくる
 

この2つがクリアできればアナタの腹筋は割れます!

 

・・・なんですが、2つ目に挙げた腹筋の厚みを増やし、
腹筋の凸凹をつくるのは初心者にはかなり難しいです。

 

と言うのも、
腹筋の筋量を増やすにはかなり高強度な腹筋が必要。

 

強度が高い腹筋種目は初心者にはフォーム修得が難しいんです。

 

なので最速で腹筋を割るには体脂肪を下げて、
今アナタが持っている腹筋が見えるようにする方が早いです。

 

自宅で皆さんが行う腹筋運動は筋トレなので、
目的としては筋肉をつける運動です。

 

つまり狙っている効果としては腹筋の厚みをつけて、
脂肪が減った時に早く腹筋が見えるようにしているんですね。

 

だけど、前述の通り普通の腹筋では中々筋量は上がりません。

 

強度が低いのでオーバーロードしないので、
腹筋に筋肥大の刺激が入りにくいからです。

 

⇒筋肉が増えない理由/オーバーロードの原理とは??

 

そこでやるべき運動とは体脂肪を最も早く減らす筋トレ。

その種目こそ、皆さんお気づきの通りスクワットなんです!


スポンサーリンク



スクワットがダイエットに最適なワケ

腹筋を割る ダイエット 最適 筋トレ 種目
筋トレすると起こるダイエット効果として、
『体脂肪の分解』という効果があります!

 

脂肪は燃焼されるまでに、
分解 ⇒ 運搬 ⇒ 燃焼というプロセスを経る必要があります。

 

脂肪は何もしなければガチガチで燃えにくい状態。

 

でも筋トレをする事で脂肪の分解作用が促進され、
脂肪を燃焼しやすい状態へと変化させる事が出来るんです。

 

これは筋トレをする事で成長ホルモンが分泌されるため。

 

この成長ホルモンが出るほど、
脂肪が燃えやすい状態になるんです。

 

つまり、体脂肪を減らすなら
成長ホルモンを大量発生させる事がカギ!

 

成長ホルモンが出やすい筋トレをすれば
最も効果的にダイエットが出来ます。

 

この成長ホルモンを大量発生させる筋トレこそ・・・
スクワットです。

 

実は刺激される筋肉の体積が大きい程、
成長ホルモンの分泌も大きくなるんです。

 

スクワットはすべての筋トレの中で最も大きな筋肉を使う種目。

 

キングオブエクササイズとも呼ばれていて、
スクワットは効果的にも筋トレの王様なんです。

 

腹筋を割るなら体脂肪を落とす事!
そのために最適な種目は大筋群を一気に刺激できるスクワット。

 

もちろん大きな筋群を使うので楽なメニューじゃないですけど、
キツくてもやる価値はある!

 

腹筋を割るなら腹筋運動よりもスクワット。

 

もしアナタの筋トレに入っていなかったなら、
スクワットをメニューに追加してくださいね!

 

まとめ

腹筋を割るのは男の憧れ。
人生で1回ぐらいは6つに割れた自分の腹筋を見たい!

 

そう思っているアナタがやるべき事は筋トレ。
筋トレで成長ホルモンを発生させて脂肪をドンドン分解しましょう。

 

スクワットは成長ホルモンブースターとして最強の筋トレ!
腹筋を割るならスクワットを外すなんてあり得ません。

 

今日から脚トレもメニューに追加しましょう。


スポンサーリンク


 

追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です