【身体を絞る食事】糖質制限よりシンプルで効果的な方法とは?!

身体を絞る 食事 糖質

身体がぜんぜん絞れない・・・

筋トレはやってるのに、痩せない人って意外と多いです。

 

その理由は簡単。

身体を絞る食事じゃなく、筋肉をつける食事にしてるからです。

 

今回は・・・

【身体を絞る食事】糖質よりも●●を制限するべき!

 

では、さっそく続きをどうぞ。

スポンサーリンク




筋トレマニアほどお腹が出ている??

身体を絞る 食事 糖質
ジムで良く見かける筋トレ大好きなマッチョさん。

トレーニング中は迫力満点で身体も大きい。

 

いかにもキン肉マンって感じで、身体もスゴイと思っていても・・・

 

いざシャワールームで会うと、お腹でっぷり!!

服を脱ぐと筋肉か脂肪か分からない・・・

 

なんて人がめちゃくちゃ多くないですか??

 

実は僕も昔はそうでした。

いや、完全なる肥満でした。。。


筋トレ大好きな人に良くある、筋肉をつけるのが楽しくて減量出来ないパターン。

 

身体は大きくなっているので、楽しくて気づかないんですよね。

いや、気づいてるんですが見て見ぬ振りをしてます。

 

ドキッとしたアナタは要注意!

このまま行くとただの肥満になりますよ・・・

 

身体が絞れない理由はズバリ!

身体を絞る 食事 糖質
筋トレしてるのに身体が絞れない理由・・・

ズバリ食事です!!

 

筋トレ好きは筋肉をつけると言う名目でとにかく食べ過ぎます。

僕もそうです。

 

今は増量期だから!

 

食事制限を無視できる魔法の言葉。

それがマジックフレーズ『バルクアップ』&『増量期』

 

でもマジックフレーズに甘えすぎると、筋肉よりも脂肪ばっかりつきます。

 

つまり、身体が絞れない理由はシンプルに食べすぎ。。。

そして、食事の質が悪いってことに尽きます。

 

特に順調に体重が増えているアナタは今のままだと100%絞れません。

バルクアップが目的だとしても、永遠に筋量が増え続けることはありません。

ある程度脂肪が乗ってきたら、バルク期だとしても一度絞る事をおすすめします。

そして体を絞るならまずは食事を変えましょう。

スポンサーリンク


糖質より制限するべき●●

身体を絞る 食事 糖質
身体を絞るなら食事を変えましょう!

体重が増えている、もしくは減っていない人は糖質と脂質を摂り過ぎています。

 

糖質(炭水化物)と脂質を減らす事が最も効果が出ます。

でも、いきなり糖質をカットするのはやめて下さい!

 

スポーツマンや筋トレ好きはストイックなので、食事も極端に制限をかけがちです。

 

でも、糖質を極端に制限するとせっかく鍛えた筋肉が失われます。

あんなに頑張ってつけた筋肉・・・

 

アナタの食事次第でガッチリ守れます!

 

まず制限をかけるべきは脂質

 

油ものをとにかく制限します。
  • 唐揚げ
  • 天ぷら
  • チャーハン
  • ラーメン
  • 王将
  • カレー
などなど・・・

 

男子が愛してやまない食事ばかりですが、脂質のかたまりです泣

コレを続ける限り、腹筋を割ることは難しいです。

 

脂質は糖質と違ってカットする気持ちで制限をかけましょう。

カットしたと思っても、食材自体の脂質で結構入って来ます。

 

外食中心の人には慣れないかもしれませんが、一気に変わるポイントです!

まずはココからスタートしましょう。

 

僕の減量期の食事メニューも公開してます↓

痩せる 食事制限 減量

【100%痩せる食事制限!】減量中のフル食を公開します

2017年8月25日


 

リアルにコンテスト前の食事をそのまま公開してます。

体格差で多少変わりますが、基本的にパクれば100%痩せます。

 

こちらも是非参考にされてみて下さい。

 

減量にオススメのアプリ2選

食事制限に役立つアプリを紹介します。

実際に僕がコンテスト時の減量で使用していたダイエットアプリです。


どちらも無料でDLできるアプリとは思えない神アプリ。

有料化する前にインストールしておいてください。

こんな事言うとアレやけど、アプリ通りに食事してれば痩せるよ。

おススメアプリ①【FINC】~初心者向け~

finc アプリ

最先端のダイエットアプリがFINC。
AI搭載のアプリで初心者に最適なアドバイスをしてくれます。

アプリに沿って入力してればAIが運動も食事も全て指示してくれます。初心者にはFINCの方が優しいです。

finc アプリ



一般的なダイエットアプリだと自分で目標カロリーやPFCバランスを自己設定しないといけないですが、FINCだとAIに全部お任せでOKです。

調べるのメンドイ!って人や、とにかく食事は何も分らんぞ!って人はFINCは必須でダウンロードしておきましょう。

finc アプリ
>>FINCをダウンロード<<

 

おススメアプリ②【マイフィットネスパル】~中級者向け~

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
食事管理アプリ「マイフィットネスパル」がマジでオススメです。

食事制限で難しいのがカロリーや栄養バランスの管理。

トレーナーでも苦手な人も多いので初心者にはハードル高いです。

でも、このアプリなら誰でも簡単にプロ以上に食事管理できます。


ビルダーやフィジーク競技者も愛用している食事管理アプリ。カロリーやPFCなどの初期設定は自分で決めるので中級者以上におすすめです。


別記事でも紹介しているので、こちらも合わせてどうぞ!
初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット

【初心者でもプロの食事制限ができる神アプリ】おすすめダイエットツール紹介

2017年8月10日


何にせよどちらも無料なのでFINCmyfitnesspalもインストールしてみてください。

アプリDLはコチラからどうぞ↓



 

追伸

Instagramでは最新情報を毎日更新してます!

トレーニング、食事だけでなくブログでは公開していないフィットネス情報を発信中です。



日常をほぼ全部出してるので是非フォローお願いします。

フォローいただいた方には確実にお礼メッセージをお送りします。

ワンクリックで今すぐフォローお願いします。

Instagram_btn

また、LINEで『ダイエット』『筋トレ』『ジム選び』の無料相談を受けてます。

LINEなので是非お気軽にスタンプでも送ってください。

メッセージいただくとマジで喜んでます。

さらに・・・

 

LINE限定プレゼント!5分で分かる筋トレ動画

5分で学べる自宅筋トレ動画

筋トレ初心者に向けて、解剖学的アプローチで正しく安全に効果を出す動画を5分で解説。元フィットネスチーフ直伝の門外不出動画です。

この全12本、合計60分の胸、背中、脚、肩、腕、腹筋など全身の筋トレ動画をLINE@登録者だけに無料でプレゼント中です!!

友だち追加

現状を変えるには行動あるのみ!

動かなきゃ何も変わらない。

 

・・・ってことで、

お得なジム紹介にダイエット無料相談もできるLINE@へ是非登録お願いします!

友だち追加

フィットネスで繋がるご縁に日々感謝!


 

まとめ

筋トレで身体を大きくなったけど絞れない・・・

筋トレしているのに腹筋が割れない。

 

そんなアナタがやるべき事は食事制限です。

糖質よりも、まずは脂質から少なくしてください。

 

僕も糖質はコンテスト直前でもカットする事はありません。

基本は低脂質・中炭水化物・高タンパクで食事を摂ります。

 

炭水化物を抜かない方が筋量を無くすことなく、絞れます。


 

身体を絞るために筋トレしているなら、

お腹が出る前にダイエットしなきゃマズイです。

 

体重が落ちない人は脂質の見直しからスタートしましょう。

 

とは言え、食事管理は初心者にはハードルが高いのも事実。

情報収集にかかる時間や手間を考えたら思い切ってプロに頼むのもアリです。

全国のパーソナルジムTOP3!コチラも合わせてどうぞ↓


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はフィットネスインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動中です。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

インスタ毎日更新中!

ブログでは公開しきれない最新情報をInstagramで公開してます。

今すぐフォローお願いします!

スポンサーリンク



Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

SNSフォロー

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です