【マッチョはモテる?モテない?】筋トレ前に知ってほしい真実

マッチョ モテる モテない 筋トレ

モテるために筋トレ始めた!
なんて男性は多いと思いますが、果たしてマッチョはモテるのか?

今回は筋トレを始める前に知ってほしい
マッチョはモテる?モテない?


肥満からマッチョに変身した僕の経験も含めてお話しします。

スポンサーリンク




マッチョはモテない?衝撃の事実

マッチョ モテる モテない 筋トレ
筋トレをはじめたきっかけはモテるため!

そんな理由で筋トレスタートした男性陣は多いのでは??

 

僕もなんで筋トレすればモテると思ったのかは不明ですが、

男の本能が筋肉を求めているって事だと認識しています。

 

僕は学生時代から肥満でしたので、カッコイイ身体への憧れがハンパじゃなかったです。

特に部活をしていなかった高校時代は、陸上部の割れた腹筋にコンプレックスを感じまくりでした。

 

陸上部の特に短距離選手はスゴイ良い身体してました。

未だに鮮明に覚えてます。

 

自分もあんな腹筋になりたい!

そうすれば女子にもモテるし、こりゃ筋トレするしかねー!!

 

そんな、めちゃくちゃ単純な思考で筋トレスタートしたと思います。

 

で、実際に筋トレを初めて身体も変わってモテたのか??


 

その答えは・・・

 

モテたのは自分じゃなくて筋肉!!

 

僕自身がモテるというか筋肉がモテている!!

そんな状態になりました。

 

ダンベルとベンチがあれば自宅でジム並みに筋トレできる

自宅の腕立て、腹筋から始めた筋トレ。

僕は未だに自宅で筋トレしてます。

最近は家トレ用にパワーブロックを導入してガンガン筋トレしてます。


パワーブロックがあれば家でもジム並みにダンベルトレーニングできるので超おススメです。

 

パワーブロックはピンで重さを自由に買えられるダンベルです。2kg~40㎏くらいまで可変できる超スグレモノ。

正規品以外だと故障しやすいと良く聞きますので、値は張りますが品質保証されている公式品を購入する事とおススメします。

家ですから絶対に落したくないので、使用中の故障は最悪です。僕は数年前に買ったので旧型ですが正規品を購入しました。

 



 

自宅トレおススメは可変式ダンベル!性能もコスパも良い



パワーブロックはジムでも置いてたりする製品なので、家庭用にしては値段が高めです。。。

そこで、ホームトレーニング用におススメなダンベルがアジャスタブルダンベル。

ダイアルを回すと即重量を変更できるので、パワーブロックよりも簡単に重量変更できます。かなりスムーズに重量変えられますね!




 

しかも価格もパワーブロック(約6万)と比較すると、半額以下で購入できてかなりお得です!



重量変更もスムーズで、価格も安い。

自宅にダンベルを検討しているなら、まずはアジャスタブルダンベルで間違いないと思います!

片方40㎏の高重量タイプも販売されたので、中級者以上も満足できる仕様になってますよ。

かなり人気商品で40㎏セットは欠品中になる事も多いです。詳しい在庫状況は公式サイトからチェックしてみて下さい。


 

あとは、ベンチがあればジム行かなくても十分筋トレできますよ。

ちなみに僕が使っているベンチはコチラ↓

 

僕はパワーブロックを購入したのでお金をかけすぎて、ベンチはケチってしまいました泣

ただ耐荷重260㎏までOKなので割と頑丈です。使用感も安定していて今のところ全然問題ないです!

 

そう、マッチョになるのに場所は関係ない!

自宅でも十分に身体は変えられるんです。

 

スポンサーリンク


モテているのはマッチョじゃなく筋肉!

マッチョ モテる モテない 筋トレ
地道な筋トレによりマッチョになって気づいた事。

それは・・・

 

筋肉ってスゴイ人を惹きつけるって事。

 

例えば・・・
  • 町を歩いていてもタンクトップだと振り向かれる
  • ヤンキーから謎のリスペクトを感じる
  • 飲み会では『筋肉触らせて』のくだりが必ずある
  • てか、飲み会以外でもとにかく触られる
  • 筋トレに関する質問をやたらされるので話に困らない
  • マッチョは謎の自信があるので部下からの信頼が厚い
などなど・・・

 

そーなんです。

マッチョはモテます。

 

いや、筋肉がモテる!

筋肉が最強のコミュニケーションツールになります。

 

会話のネタにもなるし、スキンシップも取れる。

もちろんマッチョ好きな女性にはモテます。

 

筋肉さえあれば対人関係は確実に改善されます。

 

ただし、

 

マッチョになれば女性にモテる!

ワケではなく、筋肉が女性との距離を近づけてくれる。

 

筋肉が一つの接点材料として大きく活躍してくれます。

 

そして・・・

 

実際には圧倒的に男にモテます

 

マッチョの男からの支持は凄まじいです。

まさに男の本能がマッチョを求めている証拠!

 

男から好かれる男こそ真の男。

 

そんな真の男が女性にもモテてほしい!

完全にただの願望・・・

 

まとめ

筋トレすればモテるのは事実。

誰とでも接点が取りやすくなる最強のコミュニケーションツール。

 

それが筋肉です!

 

筋肉自体はモテる!

それは揺るぎない事実と確信してます。

 

ですが、マッチョ自身が女性にモテるかは・・・

こればっかりは何とも言えません!

 

男から好かれる真の男こそマッチョ。

そんな真の男になるなら筋トレするしかないです!

スポンサーリンク


追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はフィットネスインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動中です。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

インスタ毎日更新中!

ブログでは公開しきれない最新情報をInstagramで公開してます。

今すぐフォローお願いします!

スポンサーリンク



Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

SNSフォロー

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です