【革命のファンファーレを筋肉で鳴らす!】筋トレで未来をつくる

革命のファンファーレ 筋トレ 筋肉

こんにちは。Naddyです。

キングコング西野さんの最新著書『革命のファンファーレ』に超共感しました。

特に筋トレマニアは絶対に読むべき内容です。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

なんで筋トレマニアにおすすめしてるかって?

詳しくは本を読んで欲しいんですが、筋トレが未来を変えるかも。

そう思わせる名言がてんこ盛りです。

 

今回は・・・

筋トレと筋肉で革命のファンファーレを鳴らせ!

筋肉をマネタイズするヒントがこの本にありました。


スポンサーリンク




革命のファンファーレで一気にモチベーションが上がった

革命のファンファーレ 筋トレ 筋肉
Naddy
実はキンコン西野さんを密かにリスペクトしまくってました


別に隠す必要はないんですけど、一応サラリーマンなので社内で浮かないように隠してました(笑)

 

まあ、でも今回読んだ『革命のファンファーレ』は衝撃と共感が半端じゃない。

Amazonで予約注文して待っていた甲斐がありました。

一気に読んでテンションもブチ上がり、もう言いたくて仕方ないのでブログにしました。

 

最初に行っておくと、このブログは書評ではありません。

読書感想文みたいな事を書くつもりもありません。

 

なので、革命のファンファーレを知りたい人は他の書評記事を読んでください。

この記事は今まで光を浴びれなかった筋トレマニアに送る希望のメッセージです。

近い未来、筋肉はお金以上に圧倒的な価値を産みます。

その時に筋トレを最大限に活かす戦略、筋肉をマネタイズするヒントをシェアしていきます。

 

資格より信頼!ついに筋肉が価値を生む時代が来た

革命のファンファーレ 筋トレ 筋肉
僕は会社員としてフィットネスクラブで勤務しています。

フィットネスクラブでは社員以外にも色んな雇用形態があります。

 

正社員もいれば契約社員もいて、アルバイトもいてフリーのインストラクターやパーソナルトレ―ナーもいます。

全員がクラブの会員さんに指導をしているわけですが、当然トレーナー間で人気・不人気が出ます

 

ココで言う、人気かそうでないかの差とは・・・

『お金を払うクライアントがついているか?』

 

クライアントがつく、つかないはフリーのトレーナーであれば収益に直結します。

なのでパーソナルトレーナーはお客さんへ武器を提供しようと資格を取りに行きます。

 

でも、資格をたくさん持っているトレーナーが売れているかと言うと全然そうではない。

何も資格をもって無いトレーナーがバンバン売れていたりします。

 

それどころか、

アレ??こんな事も知らないの・・・

 

的な人でもめちゃくちゃ稼いでる人もいます。

 

コレはコレでどうかとも思いますが、売れる売れないの差は明確です。

それは・・・

Naddy
圧倒的にお客さんとの信頼関係の差


 

いくら難関資格を持っていても、嫌いなヤツには教えてほしくないでしょ??

 

西野さんも本の中で『貯金よりも貯信。信頼が価値を生み、マネタイズは後で起こる』と言ってます。

 

Naddy
トレーナーは筋トレして、身体つくってナンボ!その経験とカラダが信頼になる。


 

僕が現場にいて感じるのは、僕のトレーニング風景やカラダを見て信頼が生まれる確率が高いって事。

トレーニングの実践で信頼関係が生まれた結果、僕のクライアントになってくれます。

 

ちなみに僕は体育大学もスポーツ専門学校も出てませんし、難関資格も全然持ってません。

ただただ筋トレしてた筋肉バカです。


 

ひたすら追求してきた大好きな筋トレだけで信頼関係は築けます。

資格よりも生で見てもらう方が圧倒的に信頼構築になるからです。

 

Naddy
筋肉が信頼を生み、信頼がお金を生みます!



スポンサーリンク



筋肉をマネタイズする戦略

革命のファンファーレ 筋トレ 筋肉
僕は始めは無料で教えていますが、惜しみなく全ての情報を開示しています。

最初の信頼関係をつくる中で出し惜しみするとダメ。

 

お金が先に見えると、『続きはパーソナルで・・・』と良い情報を出せない。

そうすると結果的に信頼が生まれず、クライアントにはなってくれません。

 

無料公開期間で全力のパフォーマンスを発揮できれば、一気にファンになってもらえます。

目先の数千円のセッションよりも、信頼を貯める事。

 

そして信頼の根本にあるのは筋肉です!

トレーナーのカラダ自体が説得力を生まなければ価値を生めません。

 

筋トレはこれからの時代に信頼を生みます。

Naddy
お金貯めて資格摂るより、筋トレしてプロテインを飲む!


 

それが1年も2年も継続してくれる長期のクライアント獲得へ繋がります。

 

Naddy
『マネタイズは後でついてくる』名言中の名言ですね。


 

筋肉で革命のファンファーレを鳴らせ!

革命のファンファーレ 筋トレ 筋肉
偉そうに話してきましたが、僕はパーソナルで全然マネタイズしてません。

と言うのも、僕は社員なのでクライアント獲得しても収益発生しないからです。

毎月のサラリーで安定収入です(笑)

 

ただ、フリーランスとしての生き方に憧れます。

身体ひとつで勝負したい気持ちもありますが、家族持ちにはリスク高いね。

 

最後にしょうもない事言ってごめんなさい。

ただ、革命のファンファーレを読んでモチベーションだいぶ上がりました。

 

サラリーマンでも筋肉で革命のファンファーレを鳴らす!

そのために信頼性の高い情報発信して、自分の価値を高めるしかない!

そう思って目先の収益に走っていた自分に喝をいれました。。

これからも筋トレで生きていく。ウソつかず、好きな事して生きるためには強さが必要。

僕の大好きな漫画『バキ』で列海王が言ってました。

革命のファンファーレ 筋トレ 筋肉
Naddy
強さとはワガママを押し通す力


 

そんな強さを持つために、筋肉が今後価値を生む時代に僕がしよう!

そのために情報発信を続けていくと言う決意で締めます。

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

追伸

Naddy
そんな僕の情報発信をメルマガでも配信中!筋肉で革命のファンファーレを僕と一緒に鳴らしてください。




>>メルマガ登録はコチラ<<

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です