【100%痩せる食事制限!】減量中のフル食を公開します

痩せる 食事制限 減量

ダイエットしたいけど何を食べればイイか分からない・・・

そんなアナタのために僕がコンテスト前に食べていた食事を公開します。

今回は・・・

【100%痩せる食事制限!】減量中のフル食を公開します。

2018年最新の減量日記もアップしました↓併せてどうぞ!こっちは失敗談です・・・

【2018年ダイエット日記④】ベストボディ&フィジークコンテスト出場直前の食事方法&筋トレ

2018年8月21日


スポンサーリンク





 

100%痩せる!コンテスト直前の減量食

痩せる 食事制限 減量
何をどれだけ食べるべきか??

 

筋量や運動量、生活環境に性別など・・・
個別的な差があるので、具体的な食べる量や摂取カロリーは異なります。

でも、量は違っても食事方法は基本的に一緒。

ダイエット中の食事方法は成功例をマネをするのが最も簡単で効率的です。

 

ということで今回は僕がコンテスト前に食べていたフル食を公開します。


僕の場合はコンテスト出場に向けた減量だったので一般的なダイエットより少しハードです。

一般的なダイエットと基本は同じですが、あくまで参考程度に見てみて下さい。

 

コンテスト前の食事①朝食

痩せる 食事制限 減量
コンテスト前の朝食ではオールブランを炭水化物源として食べてました。

僕はもともと甘党なので、お菓子が食べたくなるんですw

 

なので、お菓子代わりに甘味を感じられるオールブランと豆乳コンビは最高でした。

 

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

このオールブランの脂質が超少なくて優秀です。

 

栄養成分/1食分(40g)あたり
  • エネルギー:144Kcal
  • たんぱく質:2.8g
  • 脂質:0.7g
  • 炭水化物:34.2g
 

この脂質の低さヤバいでしょ?!しかも、美味しいんです。

減量中のカーボ補給には最適なフードです。

 

ほぼ毎日食べてました。

 

また、僕はカロリーOFFの豆乳とMIXして食べるようにしてました。

 

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

分量は画像の通り、オールブラン40gに対し、豆乳は100mlをMIX。

調理時間もほぼないので、時短メシとしてもコスパ高めです!

 

コンテスト前の食事②昼食

痩せる 食事制限 減量
昼は会社にこの内容の弁当を持って行ってました。

いわゆるビルダー食ってやつです。

 

玄米と蒸したささみがランチの定番でしたね。

基本的に調理法は全て『蒸す』です。

 

シリコンスチーマーの活躍ぶりがハンパじゃなかったです。

 

和平フレイズ シリコーンスチーマー L らくCHIN!

 

野菜もお肉も何でもかんでもぶっこんでチン!

 


 

ささみや鶏むねの場合は、水を入れてから500W で15分間チンしてました。

余計な脂が全て落ちるので成分表示以上に脂質は抑えられているハズです。

 

コンテスト前の食事③おやつ

痩せる 食事制限 減量
減量中は間食をおススメします。

この画像のおやつは一気に食べたわけでは無く、小分けにしてます。

 


お腹が減ったら間食をとって、1食のドカ食いを防ぐ。

減量中は精神的にもキツイのでおやつでメンタルも癒されます。

 

プロテインパンケーキは今年から始めましたが、超助かりました。

減量中に甘いものが食べたくなったらコレです!

 

減量 ダイエット パンケーキ レシピ 作り方

クーポンコード/ZYWY-R3

 

ウォルデンファームスのゼロカロリーシロップをかけると最高です!キャラメルソースがめちゃくちゃ美味い!


調理法は別記事も参考にしてみて下さい。

 

減量 ダイエット パンケーキ レシピ 作り方

【減量中に最適!ダイエットパンケーキ】超簡単レシピ&作り方

2017年6月8日


スポンサーリンク


コンテスト前の食事④夕食

痩せる 食事制限 減量
 

夜遅くなっても、晩御飯は仕事終わってから必ず食べてました。

僕の場合は帰宅が12時越えは当たり前でしたので、寝る直前の食事です。

 

なので、このタイミングでは炭水化物はカットです。

 

お腹が満腹になるように鍋が夜の定番メニューでしたね。

シリコンスチーマーがあれば超簡単につくれます。

 

鍋キューブと材料を入れてチンするだけ(笑)

お風呂に入っている間に超ダイエット飯の完成です!

 

味の素 鍋キューブ 3種(まろやか豆乳鍋、寄せ鍋しょうゆ、ピリ辛キムチ)

ささみが繊維質なので結構お腹いっぱいになります。

高タンパク・低脂質の代表みたいな食事です。

 


カロリーも190kcalですよ!

これなら寝る前でも大丈夫です。

 

脂質を大幅にカットできる鍋は減量中に最適です。

 

減量にオススメのアプリ2選

食事制限に役立つアプリを紹介します。

実際に僕がコンテスト時の減量で使用していたダイエットアプリです。


どちらも無料でDLできるアプリとは思えない神アプリ。

有料化する前にインストールしておいてください。

こんな事言うとアレやけど、アプリ通りに食事してれば痩せるよ。

おススメアプリ①【FINC】~初心者向け~

finc アプリ

最先端のダイエットアプリがFINC。
AI搭載のアプリで初心者に最適なアドバイスをしてくれます。

アプリに沿って入力してればAIが運動も食事も全て指示してくれます。初心者にはFINCの方が優しいです。

finc アプリ



一般的なダイエットアプリだと自分で目標カロリーやPFCバランスを自己設定しないといけないですが、FINCだとAIに全部お任せでOKです。

調べるのメンドイ!って人や、とにかく食事は何も分らんぞ!って人はFINCは必須でダウンロードしておきましょう。

finc アプリ
>>FINCをダウンロード<<

 

おススメアプリ②【マイフィットネスパル】~中級者向け~

初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット
食事管理アプリ「マイフィットネスパル」がマジでオススメです。

食事制限で難しいのがカロリーや栄養バランスの管理。

トレーナーでも苦手な人も多いので初心者にはハードル高いです。

でも、このアプリなら誰でも簡単にプロ以上に食事管理できます。


ビルダーやフィジーク競技者も愛用している食事管理アプリ。カロリーやPFCなどの初期設定は自分で決めるので中級者以上におすすめです。


別記事でも紹介しているので、こちらも合わせてどうぞ!
初心者 食事制限 アプリ おすすめ ダイエット

【初心者でもプロの食事制限ができる神アプリ】おすすめダイエットツール紹介

2017年8月10日


何にせよどちらも無料なのでFINCmyfitnesspalもインストールしてみてください。

アプリDLはコチラからどうぞ↓



追伸

Instagramでは最新情報を毎日更新してます!

トレーニング、食事だけでなくブログでは公開していないフィットネス情報を発信中です。



日常をほぼ全部出してるので是非フォローお願いします。

フォローいただいた方には確実にお礼メッセージをお送りします。

ワンクリックで今すぐフォローお願いします。

Instagram_btn

また、LINEで『ダイエット』『筋トレ』『ジム選び』の無料相談を受けてます。

LINEなので是非お気軽にスタンプでも送ってください。

メッセージいただくとマジで喜んでます。

さらに・・・

 

LINE限定プレゼント!5分で分かる筋トレ動画

5分で学べる自宅筋トレ動画

筋トレ初心者に向けて、解剖学的アプローチで正しく安全に効果を出す動画を5分で解説。元フィットネスチーフ直伝の門外不出動画です。

この全12本、合計60分の胸、背中、脚、肩、腕、腹筋など全身の筋トレ動画をLINE@登録者だけに無料でプレゼント中です!!

友だち追加

現状を変えるには行動あるのみ!

動かなきゃ何も変わらない。

 

・・・ってことで、

お得なジム紹介にダイエット無料相談もできるLINE@へ是非登録お願いします!

友だち追加

フィットネスで繋がるご縁に日々感謝!


 

まとめ

以上が、僕の今年の減量中に食べていたフル食です。

 

目標のPFCバランスはコチラ↓

痩せる 食事制限 減量
痩せる 食事制限 減量
 

1日のカロリーは1500kcalを目安にしていましたが、

コンテスト直前だったのでかなり制限しています。

 

冒頭にも書いた通り、目標設定は個人差があるので参考程度に見て下さい。

 

基本的にはこの食事を参考にアナタに合った目標設定が出来れば、

100%痩せるって事です。

 

とは言え、食事管理は初心者にはハードルが高いのも事実。

情報収集にかかる時間や手間を考えたら思い切ってプロに頼むのもアリです。

情報収集にかかる時間や手間を考えたら思い切ってプロに頼むのもアリです。

全国パのーソナルジムTOP3!コチラも合わせてどうぞ↓


 

スポンサーリンク


追伸

2018年の減量記録をアップしました。

コンテスト直前の筋トレ、食事方法、サプリなど全て公開しています。コチラも併せてどうぞ!

自転車 ダイエット 効果

自転車ダイエット【2ヶ月ガチの減量ビフォーアフター】痩せる効果全然ない!?

2018年8月27日

【2018年ダイエット日記④】ベストボディ&フィジークコンテスト出場直前の食事方法&筋トレ

2018年8月21日


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はフィットネスインストラクター、パーソナルトレーナーとして活動中です。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

インスタ毎日更新中!

ブログでは公開しきれない最新情報をInstagramで公開してます。

今すぐフォローお願いします!

スポンサーリンク



Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

SNSフォロー

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です