【痩せない食事の原因】ダイエットに失敗する調理法とは?!

痩せない 食事法 ダイエット

痩せない理由は食事にあり!ダイエットどころか太ってしまうかも ??

誰もが良かれと思う事が、減量には逆効果だったりしますよ。

 

今回は意外と知らずにやってしまう食事制限の落とし穴。

ダイエットしてるつもり問題についてお話します。

スポンサーリンク





 

痩せない理由はダイエットの『つもり』が原因?!

痩せない 食事法 ダイエット
ダイエット頑張っているのに効果が出ないヒトの特徴として、
ダイエットしてる『つもり』問題があります。

 
  • 食事制限しているつもり・・・
  • 運動がんばっているつもり・・・
  • ダイエットしてるつもり・・・
 

成果が出ない場合、上のような『つもり』な可能性が高いです。

 

脂質を抑えていると言っているのに、
成分確認してみると脂質ガッツリ摂っていたり・・・

糖質を控えていると言っていたのに、
調味料で砂糖がたっぷり入っていたり・・・

僕のクライアントさんとの中でも良くある話です。

 

本人はいたってマジなんですが、
僕から見ると全然ダイエットになっていないケースが結構あります。

 

アナタもダイエットで成果を出したいなら、
『つもり』になってはイケません。

 

ダイエットって少しでも成果が出ると正直気が緩みます。

気が緩むと今までのダイエット方法の精度が甘くなりがち。
実際に僕でもそうです。

『これぐらいなら大丈夫でしょ!』

その積み重ねが身体に少しずつ影響していきます。

 

痩せない食事でダイエットしてるかも

痩せない 食事法 ダイエット
気を付けていても脂質や糖質って意外と摂ってしまうものです。

 

例えば、たんぱく質を摂取しようとして卵を食べたら・・・
卵1個を黄身まで全部食べたら脂質6~7gも摂取する事になります。

 


卵1個のPFCバランス
  • 炭水化物 0.2g
  • 脂肪 6.2g
  • たんぱく質 7.4g


たんぱく質を摂るためと言って、
1日で全卵を5個も食べたら相当な脂質なんですよ。

この卵を調理する時に、油を使えばさらに脂質アップ!

ダイエットどころか増量メニューと言っても良いですね・・・

 

卵を5個食べるとするなら、
黄身は1個だけで、残りは白身のみ食べるようにする。

 

こんな風にもったいないけど、
ダイエットのためにはこだわりも必要です。

 

特に脂質は食材自体にもたくさん含まれてます。

身体に良いからと言って成分表見ずに食べるのはキケン

 

他にも・・・

サラダを食べる時もドレッシングはノンオイル

 

油断していると脂質たっぷりのドレッシングを使いがち。

サラダがいかにヘルシーでも、
ドレッシング次第でダイエットじゃなく増量食になります。

 

僕は野菜をたくさん食べて腹持ちと腸内環境を良くしてます。

なので毎食なにかしらサラダを食べるようにしてます。

 

その時のドレッシングは必ずノンオイル。

もしノンオイルなければ何もかけずに食べますw

 

それぐらい減量中には脂質にこだわって食事してます。

 

僕おススメのノンオイルドレッシングがコチラ↓

キユーピー ノンオイル和風ごま 380ml

大さじ1杯あたりのPFCバランス
  • エネルギー 8kcal
  • 炭水化物 0.5g
  • 脂肪 0.3g
  • たんぱく質 0.6g


 

成分も最高だし、味もめちゃくちゃ美味いです!

このドレッシングは僕のダイエットには欠かせないです。

 

どこのスーパーでも置いてあるので1度お試しください。

今日食べる食品のPFCは大丈夫ですか??

特に動物性の脂質は減量中にはカットする気持ちで丁度いい。

 

それぐらいしても、結局いろんな食材から摂れてしまいます。

スポンサーリンク


ダイエット中の食事は調理法にもこだわる

痩せない 食事法 ダイエット
食材の成分を確認したら、調理方法にも注目してください。

せっかく良い食材をゲットしても、食べる前の調理次第で敵にも味方にも変わる。

 

ダイエットの調理方法ランキング
  1. 蒸す
  2. 煮る
  3. 焼く
  4. 揚げる


 

原則、ダイエット中は『蒸す』か『煮る』で調理は行っていきます。

焼くと油を使いがちなので、極力抑えるようにしたいですね。

 

僕は焼く場合は少量のオリーブ油を馴染ませた後、

キッチンペーパーでフライパンを拭き上げるようにしてます。

 

それでも焦げ付かずに十分に美味しく焼けますよ。

 

ダイエット中は『揚げる』と言う選択肢はナイですw

外食でもフライを食べる勇気はないですね。

 

外食や総菜だと揚げ物が多いですから、なるべく自炊をおススメします。

僕も料理は全くできませんが、シリコンスチーマーなら誰でも簡単に蒸せます!

 

ダイエット中の自炊はシリコンスチーマーがおススメ!


 

≫楽々ダイエット!シリコンスチーマー≪ 

食材入れて、チンするだけ!!

 

簡単すぎて、もっと料理したくなる調理器具です。

 

外食よりもコストも抑えられるし、脂質も大幅カット!

こんな良い調理器具は他にないでしょ。

 

料理したことない男性でも超簡単に使えます。

筋トレと一緒に料理をスタートするものありですね。

趣味が一気に広がります(^^)/


まとめ

ダイエットに良かれと思ってやっている事。

それが逆に太る要因になっているケースは多々あります。

 

ダイエットのつもりが太る食事だった!?

 

そんなの最悪の悲劇ですよ・・・

 

食材だけでなく、調理法にもこだわる。

ダイエットが急激にスピードアップしますよ(^^)

 

また、メルマガでは具体的な料理のレシピも公開しています。

実際に減量中に食べていた食事法なのでかなり参考になると思いますよ。

スポンサーリンク


追伸

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャル特典もあります!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です