食事制限の落とし穴【マジメな人ほど痩せない理由!】

痩せる 食事制限 チートディ 方法

ストイックに食事を我慢すればするほど痩せそうですが、
実は逆でガマンし過ぎるととダイエットは成功しません!

 

ストイックに頑張っているのに体重減らないアナタ。

完全にダイエットの落とし穴にハマっています!

 

今回は・・・

マジメな人ほど痩せない?!
食事制限の落とし穴を抜け出す、チートディの方法を解説します。



スポンサーリンク





食事制限のやり過ぎは逆効果!ストイック過ぎると痩せない

痩せない 食事制限 理由
筋トレめっちゃ頑張っているけど、
結局食べ過ぎて痩せれない方も多いハズ。

 

食事を我慢するほどキツイ事はないです。
自分でも減量中じゃなかったら制限なんて一切かけたくありません。

 

好きなもの一杯食べて毎日筋トレしたいです。

 

実際コンテスト以外の食事は自由に食べまくってます。

 

ドーナツもケーキもシュークリームも、
かなり甘いもの食べまくってます。

 

でも、その生活を続ければ身体は太る・・・
流石に食べ過ぎれば筋トレしててもダイエットは出来ないですね。

 

結局ダイエットする時は食事が超大事です!

 

痩せるためには適切な制限をかけないとイケナイわけです。

バッキバキの身体を目指し食事制限をスタートするんですが、
毎日ずーっとストイックな生活をしているわけじゃないんです。

 

ササミに白身魚にブロッコリーに糖質制限・・・
お馴染みの減量食ですが、

 

実はストイックに食事制限を続けるとダイエットは停滞します。
それどころか逆に痩せないという衝撃の事実。

 

食事制限を頑張っているのに全然痩せないぞってアナタ!

 

もしかしたら食事制限の落とし穴にハマっているかもです。

 

一体どういうことなのか??

 

ダイエットの落とし穴!代謝が落ちる食事制限

痩せない 食事制限 理由
食事制限をかけているのに痩せなくなったアナタは、
ストイックに頑張り過ぎているかもしれません。

 

食事制限をするという事は・・・
  • 低糖質
  • 低脂質
  • 低カロリー
こんな状態の食事を続ける事になるって事ですね。

 

この状態を極端に言うと、
生きるためのエネルギーが不足している状態です。

 

エネルギーが不足しているから
脂肪がエネルギーとして供給されて痩せていくワケですね。

 

しかしこのエネルギー不足が慢性化すると、
カラダにとっては良いことではありません。

 

生きていくために防衛本能が働き、
出来るだけエネルギーを使わない省エネ体質に変化しようとするんです。

 

『この人は食事をあんまり食べれないみたいだな。
なるべくエネルギーを使わないように温存しよう』

 

食事制限を続けると身体はこんな風に考えるんです。

 

つまり、省エネと言うのは体内のエネルギーを使わない状態。
『代謝が落ちる』って事です。

代謝が落ちれば、
食べたものがエネルギーとして使われにくくなります。

 

結果的に食事制限しているのに代謝が落ちちゃってるから、
食べてないのに体重が減らないと言う事態に・・・

 

これが食事をストイックにしすぎると逆効果な理由です。

 

この身体の省エネモードを解除するためにある事が必要です。

そのある事とはチートデイです!


スポンサーリンク



ダイエットの救世主!チートデイをつくろう

痩せない 食事制限 理由
代謝が落ちないようにするには、
食事制限していないと身体を騙す必要があります。

 

実際は食事制限しているのに、
食事制限なんてしていないと身体に思わす。

 

一体どういう事?!
って感じでしょうが、方法はめっちゃ簡単。

 

週に1日だけ好きなものを食べる!!

 

これが省エネモードから復活する方法、
チートデイのやり方です。

 

自分の身体をダマす(cheat)と言う意味から、
チートデイと言われてますね。

 

ダイエットですから食事制限はもちろん必須、
でもガマンしすぎると代謝が落ちてしまいます。

 

それを防ぐために週1日だけ普通に好きなものを食べます。

 

そうすると身体に代謝を元の戻すスイッチが入ります。

 

『うーん食事が少ないな。そろそろ代謝を落とそうかな??

あれ!?今日はたくさん栄養が入ってきているぞ!

この人はいつでも栄養補給できるんだな!どうやら大丈夫そうだな』

 

こんな感じで代謝を下げる防衛本能が入る前に、

チートデイを入れてあげると効果的です。

 

食事頑張っているのに効果が出なくなってきたアナタは、

騙されたと思ってチートdayを取り入れてみて下さい。

 

ストイック過ぎるほど落とし穴にハマります。

 

ガマンしてただけに食べるのは怖いと思いますが、

ダイエットが停滞しているなら試してみる必要がありますね。

 

まとめ

食事制限はダイエットには必要です。

 

よく食事が8割なんて言われますが、大げさな例えじゃないです。

 

でもガマンのし過ぎは逆効果になります。

代謝が落ちるほど食事制限をすると体重は落ちません。

 

上手くチートデイを入れて自分のカラダを騙す!

 

筋トレもそうですが身体づくりは身体との騙し合い。

そして自分の本能に打ち勝つ!

 

それがダイエット最速成功の秘訣ですね。

【大失敗チート】増量より減量中こそハイパフォーマンスなワケ

2017.06.13



スポンサーリンク


 

追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です