最短ダイエット【ジムより自宅筋トレが良い3つの理由】

ダイエット 最短 自宅 筋トレ

最近は自宅での筋トレにハマっていて、
ほぼ毎日家でトレーニングしています。

 

と言うのもコンテストシーズンという事もあり、
とにかく最短でダイエット効果を出したいんです(^^)/

 

筋トレといっても30分くらいなんですけど、
それぐらいの時間があれば十分にダイエットは出来ますね!

 

今回は最近僕がやっている・・・
最短でダイエット成果を出す自宅筋トレ術を公開します!

スポンサーリンク




ジムより自宅の方が筋トレしやすい3つの理由

ダイエット 最短 自宅 筋トレ
 

僕はジムで働いているので、勤務先でも筋トレが出来ます。

 

ジムにはマシンもいっぱいあって、
環境的には良いんですが、それでも家で筋トレをする理由が・・・

 
自宅の方が筋トレしやすい3つの理由
①お客さんに気を使わなくていい
②待ち時間がない
③隙間時間で出来る
 

この3つです( `ー´)ノ

 

もちろんジムで筋トレする日もありますが、
最近はもっぱら勤務前に自宅で30分ほど筋トレする事が多いです。

 

コンテストまでに最短で結果を出したいという事もあり、
とにかく隙間時間を有効活用して筋トレしています。

 

フルタイムで仕事しながらダイエットって、
結構ジムに行く時間がないもんですよね・・・

 

僕のようにジムが身近にあっても大変ですから、
普通の会社員の方はさらにキツイでしょうね。

 

今年のコンテストから自宅トレーニングをフル活用しましたが、
自宅でも十分にダイエットは出来ます。

 

家でやっていた筋トレはこんな感じです↓↓
  1. 胸 30分
  2. 背中 30分
  3. 肩、腹 30分
  4. 脚 30分
  5. 腕、腹 30分
 

この5分割で隙間時間を見つけて、筋トレしてました。

コンテスト直前は腹筋の頻度を週4回に上げましたが、一般的なダイエットなら週2回で良いと思います。

ジムだと週に4~5回も行くのは大変ですけど、自宅の空き時間を使うと意外と出来ちゃいます。

 

ダラダラ時間がダイエットチャンスに変わるので、生活習慣を正したい方にも超おススメ!

 

30分時間を見つけて、今年は自宅で身体を変えましょう。

30分あれば変わります!

スポンサーリンク



 

最短でダイエットするなら自宅筋トレ

 

ダイエット、マッチョ、健康・・・

そしてパンプした身体は溢れる自信をつけてくれます。

 

筋トレ後はアドレナリン全開なので、

何でもできる気がする筋トレハイになります!

 

ストレスもぶっ飛ぶので、

習慣化するとメンタルヘルスにも最強の処方箋ですよ。

 

自宅での筋トレって実はあんまりやらなかったんですが、

今年ダンベルとベンチ買ってホントに良かったと感じてます(^^♪

最近は家トレ用にパワーブロックを導入してガンガン筋トレしてます。


パワーブロックがあれば家でもジム並みにダンベルトレーニングできるので超おススメです。

 

パワーブロックはピンで重さを自由に買えられるダンベルです。2kg~40㎏くらいまで可変できる超スグレモノ。

正規品以外だと故障しやすいと良く聞きますので、値は張りますが品質保証されている公式品を購入する事とおススメします。

 

家ですから絶対に落したくないので、使用中の故障は最悪です。僕は数年前に買ったので旧型ですが正規品を購入しました。

これとベンチがあればジム行かなくても十分筋トレできますよ。

ちなみに僕が使っているベンチはコチラ↓

 

ダンベルにお金をかけすぎて、ベンチはケチってしまいました泣

ただ耐荷重260㎏までOKなので割と頑丈です。使用感も安定していて今のところ全然問題ないです!

自宅トレをスタートしした今年のベストボディで初めて入賞できたので、
間違いなく自宅でも身体が変わる事を自分で体感できました!

ダイエット 最短 自宅 筋トレ
 

ジムに行く往復時間を考えると・・・

自宅で30分~45分の時間をつくった方が、

時短で効率的な筋トレが出来ます。

 

しかも自宅なので会費も無料ですw

 
  • 中々忙しくてジムに通えない・・・
  • 時間が無くてダイエットを諦めている・・・
  • 会費払うレベルの日数はジムに行けない・・・
 

そんな人は自宅での筋トレから始めてみて下さい。

 

と言うか自宅だけでも十分にダイエットはできますから。

 

たった30分あれば身体は変わります!

 

そして、

実体験的にも効率めっちゃいいと再確認しました。

 

自宅で隙間時間を使えば、

最短でダイエットできますよ!

 

自宅で筋トレするには腕立てや腹筋から始める方も多いですが、
出来ればダンベルやベンチもあった方が良いですね。

 

家に無い方がほとんどだと思いますが・・・

 

ちょっと家で筋トレしてみよう!!

 

そう思ったアナタは今日からスタートしましょう。

筋トレして後悔した日は1日もないけど、筋トレしなくて後悔した日は数知れません。

 

やれば必ずポジティブになれる最強メソッド。

筋トレで身体だけじゃなくココロもマッチョに!

スポンサーリンク


追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です