ダイエット効果の最短距離【筋トレをするべきたった1つの理由】

ダイエット 筋トレ 効果 理由

今回はダイエット効果を出す最速方法が筋トレである理由について話します。

 

女性だと筋トレ=ウエイトトレーニングに抵抗がある方が多いですが、
実は男性にも筋トレに良いイメージがない方も多いです。

 

筋トレの多くのネガティブなイメージってこんな感じですね↓

  • すぐ筋肉がつくからやりたくない
  • 筋トレでゴリゴリになる
  • 運動神経が悪くなる
  • 健康に悪そう
 

ハッキリ言いますが、全部間違いです。
全くデタラメな情報で、信じてしまうとダイエットからドンドン遠ざかります。

 

実際にはアナタが筋トレを始めるしかない理由しかありません!
って事で本題へ入りましょう。


スポンサーリンク





 

筋トレがダイエットに最適な理由

ダイエット 筋トレ 効果 理由
画像引用元:https://smartlog.jp/

ウエイトトレーニングってネガティブなイメージを持っている方が多いです。
その証拠にダイエットしたいと思った人が真っ先に始める運動がランニングですね。

 

これが間違ったダイエットへまっしぐらなんですが、まだまだランニング信者が多いですね。

まずはランニングのダイエットへのデメリットをコチラで見て下さい↓

 

▼▼ランニングがダイエットに逆効果でやめるべき理由▼▼

 

まず始めるべき運動は有酸素運動じゃなくて筋トレです。

筋トレさえすれば必ずアナタのダイエットは成功します。

 

実際に僕自身も全くランニングせずにダイエットして、ベストボディ大会にも出場してます。

 

正直ランニングしていた時期もありましたが、

筋トレのみで絞った時の方が圧倒的に仕上がりが良かったです。

 

ランニングをしていた時は予選落ちでしたが、

ランニングをしなくなってからファイナリストまで毎回進出出来るようになったんです。

 

有酸素をほとんど今はしていませんが、

コンテストでは入賞するレベルまで絞れています。

 

自分の身体で証明ですし、科学的根拠もあるので間違いないです。

カッコいいカラダになる為に筋トレが必須な理由をお話していきます。


スポンサーリンク



減量中には筋肉が落ちる!

ダイエット 筋トレ 効果 理由
画像引用元:http://pt-ban.com/

減量が進めば体重が落ちますよね。

 

体重が落ちる時には脂肪だけでなく筋肉も同じ割合で落ちていきます。

 

基本的に50:50で減少するので、

体重1㎏落ちたとしたら脂肪と筋肉が500gずつ落ちる事になります。

 

1㎏減ってラッキー!!と思ったアナタはちょっと待ってください。

 

そのままだと間違ったダイエットになりますよ。

脂肪と筋肉が同じ量減ると体脂肪率は全く変わりません。

 

例えば・・・

体重100㎏/体脂肪率50%の男性がマイナス20㎏達成し体重80㎏になったとします。

この男性は元々体脂肪率が50%なので100㎏×50%=50㎏が体脂肪量ですね。

 

減量で脂肪と筋肉が10㎏ずつ減ったとすると、

減量後の体脂肪量は50㎏-10㎏=40㎏になります。

 

そうすると20㎏減量後の体脂肪率は・・・

体脂肪量40㎏/体重80㎏=50%

 

なんと20㎏も減量したのに体脂肪率は全く変わらないんです!!

 

ダイエットで効果を出すには体重を減らすと言うよりも、

いかに筋肉を減らさずに脂肪のみを落とすかにかかっています。

 

ここで大きなポイントになるのが筋トレなんですね!

 

筋トレと減量を組合す事により筋肉の減少を最小限に食い止める事が出来ます。

筋トレを正しく行う事で体脂肪率を下げる事が出来るので、見た目が明らかに変わるんです。

 

体脂肪率が変わらないダイエットはただの減量でボディメイクとしては失敗です。

 

見た目も全く良くならないし、

結局筋肉が落ちているので代謝も悪くなって体質も太りやすくなります。

 

ダイエットを始めたらまずは筋トレ!

 

筋トレしないとカラダは絶対良くなりませんよ。

ダイエット成功と筋トレはセット!ここは抑えておいてくださいね。

 

 

まとめ

今日は筋トレがダイエットに欠かせない理由についてお話しました。

筋トレダイエットが最速で身体を変える唯一の方法。

 

もちろん正しいやり方で行ってこそ効果を発揮しますので、

間違った方向に行かないようにカラダづくりのプロに聞く事が大事ですね。

パーソナルトレーナーに【高い金額を出すメリットはない?】ホンモノを見分ける方法

2017.02.10



スポンサーリンク


 

追伸

Twitterでは今すぐ使えるダイエット食事法や筋トレをリアルタイムで配信してます!こちらもフォローお願いします!

twitterフォローはコチラ

 

Naddy
もっと深く知りたい人はメルマガにも登録してみて下さい。ブログでは書いていない一歩踏み込んだ内容を配信してます。


 

さらに、メルマガ登録者だけのスペシャルオファーを用意しました!

プロが知られたくない裏話はメルマガでどうぞ。

 


>>今すぐメルマガを読む<<

 

■Naddyからお知らせ

 

LINE友達申請はじめました(^^)/

lineでも筋トレや食事について相談を受けていますので、お気軽に
コチラも申請してくださいね^^

 

 ⇒ LINE友達申請はコチラ

友だち追加

 

記事が参考になれば下記リンクからクリックしていただけると有難いです。


人気ブログランキングへ↑


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です