はたらく細胞【アニメ動画の無料視聴】YouTubeより高画質で見る方法

はたらく細胞 アニメ 無料 動画

アニメ『はたらく細胞』を無料で見られる方法があります!しかもYouTubeよりも圧倒的に高画質で!

詳しくは記事の最後でご紹介しますね。


2018年夏注目!『はたらく細胞』は体を守る擬人化アニメ


2018年の夏アニメもそろってきましたね!

一部の話題作以外は軽~く楽しめるものが多めですが、そんな中で楽しく観られて勉強にもなる『はたらく細胞』がなかなかいいのでおすすめしてみます。

清水あかね先生の漫画が原作なのですが、何とこの作品は、意外なものが擬人化されているのです!

『はたらく細胞』は擬人化された細胞たちに密着24時!

https://twitter.com/hataraku_saibou/status/1018865840840695810

まあタイトルでネタバレなのですが、『働く細胞』に登場するキャラクターは、人間の体の中で働きまくる細胞たちです。

人間の体には色んな細胞があります。それぞれが休むことなく自分の役割を果たすことで、人間の体は生きていられるわけですね!

細胞たちを個性豊かに擬人化したのが、『はたらく細胞』

中学校の理科で習ったと思いますが、覚えているようないないような…という人がほとんどでは? というわけでちょっと紹介しますね。

主人公:赤血球/CV:花澤香菜


主人公は新人の赤血球の女の子です。

赤血球とは、主に酸素や二酸化炭素の運搬役を務めています。つまり彼女たちが休まずはたらいてくれるから、私たちは呼吸をしていられるわけです、

アニメ『はたらく細胞』の赤血球は、いつも笑顔で元気いっぱい。

「こちらが本日分の酸素になります!」と配達している姿がとてもけなげ!

しかしちょっと抜けているところがあり、そのせいで体をピンチに導くことも。

そんなところをかわいいと思うかうざいと思うかはこの作品の適性をはかるポイントになるかも。


ちなみにこの右は先輩の赤血球。主人公の世話を焼いてくれる優しいお姉さんです。

全員個性があるので、「赤血球」以外のそれぞれの名前が欲しいところ…。

恋の相手(?):白血球/(CV:前野智昭)


赤血球といえば、対になるのは白血球ですよね。

白血球の役目は、体の中に入り込んだ悪い奴ら(細菌など)を退治すること。

そのせいで、真っ白な体はいつも返り血で真っ赤です。目もやばいですよね~~!

見た目は掃除屋のような殺し屋のような…。

しかし無表情な仕事人ながらまじめで優しいところもあり、いかにも女子受けしそうなタイプ!

実際主人公の赤血球は第1話で1人の白血球(↑の画像)と出会い、彼のことが気になり始めます。


レギュラーキャラは今のところこの3人です。

広い体内で出会ってしまった2人の関係はこれからどうなるのでしょうか!?

現在第2話までしか放送されていないので、1話ずつのレビューをしますね。ややネタバレあり!

『はたらく細胞』第1話「肺炎球菌」


第1話では、「肺炎球菌」という恐ろしい細菌が体の中に侵入してきます。

上の画像の右がその肺炎球菌なのですが、この一目で悪者とわかるビジュアルがいいですねえ。

タイトル通り休まずはたらく細胞たちの中、1人だけヤンキー言葉で荒らしまわる姿はちょっとかわいいと思いました。

ちなみに声は吉野裕行さんです。ぴったり!


他にもほんのちょい役で櫻井孝宏さんや小野大輔さんや井上喜久子さんが出演していて、声優が豪華だな~と思いました。

この2人のキャラも後々登場するのでしょうか?

今後の展開に期待です!

わかりやすいバトル回だったのでなかなか派手で楽しい回でした!

あとやはり細胞ははたらきまくっていました!

そして最後の白血球のキメ台詞がお茶目でかわいかったです!

『はたらく細胞』第2話「すり傷」


第2話は「すり傷」と身近な題材でしたが、話としてはやや頭脳派バトル?

能力バトル?的な回でした。

すり傷って肺炎に比べたら大したことなさそうですけど、実はすごい数の細菌が入ってくるのだそうです。

まずそこが勉強になりました。

そして第2話で最も活躍するのは、傷口をふさぐ役割をする血小板たちです。

第1話にも登場しましたが、小さい子供たちの姿で描かれていてとってもかわいいんです!


ちなみに血小板のリーダー役の声優さんは長縄まりあさん。知らない人ですが、あどけないのにしっかりリーダーシップをとる演技がとってもかわいかったです。

あ、なんか私この回かわいいしかいってませんね…。

結論:血小板はかわいい!

擬人化の良さを言葉でなく心で感じた回でした!

今後も楽しみ!『はたらく細胞』をぬるくおすすめ


正直「すごく面白い!」というわけではないのですが、気楽に見られて人体&細胞マメ知識にへーと思ったりできるアニメ『はたらく細胞』

お風呂上りにビールでも飲みながら観るのにちょうどいいかな?というのが今のところの感想です。

しかしそれにしては放送時間がちょっと遅い…。というわけで、私は動画配信サービスを利用しています。

気になった方は、今からでも第1話から観られるのでオススメですよ!

 

アニメ『はたらく細胞』を無料で視聴するには??

はたらく細胞 アニメ 無料 動画
 

アニメ『はたらく細胞』ですが、記事の最初でも紹介したように無料で見る方法があります!

それがフジテレビオンデマンドです!

 

 

その名前通りフジテレビが運営しているこのサービス。

フジテレビ公式配信なので高画質・高音質でアニメやドラマ、映画が見れます!

 

月額888円で2000本以上のラインナップが対象作品が見放題という、めちゃくちゃお得なサービスです!

 

さらに今なら、1ヶ月の無料トライアルも実施中!無料登録さえしてしまえば、家にいながら今この瞬間からでも対象作品が見放題が始まります。

 

無料トライアルの後の月額料金は888円ですが・・・

ここだけの話、無料期間中に解約すれば料金はかかりません。


フジテレビオンデマンド【登録&解約の方法】30秒解説!

2018.03.27


そのまま契約を続けても、たったこれだけの月額料金でアニメやドラマが対象作品が見放題なら十分すぎるほどお得です。

 

フジテレビ公式のサービスだから高画質・高音質だし、安全面も当たり前ですがバッチリですよね。

FODで見るメリットがコチラ!!
  • 超高画質
  • フルサイズ
  • 本編に広告ナシ!
  • セキュリティ対策バッチリ
  • 次のエピソードがすぐ見れる!
などなど・・・



コレだけメリットあって無料とキタ・・・

もはやフジテレビオンデマンドを使わない理由がない!

まずはFODサイトを見てみて下さい!数分の簡単な登録だけで高画質な動画が対象作品が見放題です。


 

嘘の戦争 見逃し 無料 動画 視聴

 

さらに・・・

 

ドラマや漫画も対象作品が見放題・読み放題に!

フジテレビオンデマンドで見れるのはアニメだけじゃありません。

 

ドラマ名作&新作も、映画もバラエティも、漫画も読み放題!

 

最新アニメも・・・

僕のヒーローアカデミア 動画 無料 高画質 youtube
名作漫画も・・・

僕のヒーローアカデミア 動画 無料 高画質 youtube
最新ドラマまで・・・

僕のヒーローアカデミア 動画 無料 高画質 youtube
圧倒的なコンテンツ量を無料で対象作品が見放題できる奇跡の1か月です!

これだけ色んなジャンルの作品が無料で対象作品が見放題。

 

しかもYouTubeや無料サイトより安全・高画質で、さらに無料!

もはやフジテレビオンデマンドを使わない方が損。

無料トライアルがなくなる前に登録しないと損ですよ。


嘘の戦争 見逃し 無料 動画 視聴

 

追伸

無料トライアルにはAmazonアカウントが必要に

フジテレビオンデマンドの利用者が増えてきたからか、現在1ヶ月の無料トライアルに登録するためには「Amazonアカウント」が必要になっています。

amazon
今後、登録者が増えればさらに規制がかかりそう。


このまま利用者が増えていったら、無料期間もなくなっちゃうかも…。

 

Amazonアカウントだけで登録できる今のうちに是非アニメ対象作品が見放題を試してみてください!

数分あればアカウント作れます。

登録&解約方法は別記事で30秒で解説してます。

こちらもチェック!

フジテレビオンデマンド【登録&解約の方法】30秒解説!

2018.03.27


 


サイト運営者:NADDY

サイト運営者:NADDY

某フィットネスクラブでチーフトレーナーとして勤務していました。現在はIT系企業にてプログラミングやWEBマーケティングの仕事をしています。現在も競技としてフィジークコンテストに出場しています。

SNSフォロー

Lineで何でも相談OKです!

友だち追加

クリックで登録できない方は↓↓
LINEを起動 → 友だち追加 → ID/電話番号 → @big-maccho

登録者だけの限定特典をゲット!

メルマガ登録

メルマガ登録は画像をクリック!

Twitter更新中!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です